買い取り見積もりのつもりだったんだけど…

Posted on 12月 12, 2010

マツダの赤いmpv
以前乗っていたのはマツダの赤いMPVで子供たちと一緒にあちこち乗って出かけていたんですが、シートを倒して休みたい時に使い勝手が悪くてもうちょっと室内空間の良いものを…と考え始めました。

で、当時乗っていた車を買い取りに出すとどうなるかとあちこちのシュミレーションをしてみたわけです。

マツダはブランドとしてはやはり弱いらしくあっという間に安くなってしまうということで、ほとんどお金にはならないとのことでした。

あきらめてしばらく乗っておくかとも思ったんだけど、車を見に行くだけでもいいじゃないかということでお店へ行きました。

事前にホームページで確認していいな~と思った車を見に行っていたらお店の方にあれこれ質問を始めた旦那様。

私は私で車をチェックしてみました。自分の車は買い取りの見積もりをした場合どうなりますか?と聞いてみたところ、やはりほとんどなしという回答にがっかり。

ところが、車を買うということならこちらの車を廃車にして部品代を割引代に充てられるとのことでした。それだと買取よりも3~4万は得することに。

なんと旦那様、ものすごい即決でお願いしていました。もちろん私もちゃんと横で話を聞いていましたが、確かに目の前にある状態もいい車にかなり押され気味。

結局、「どこで売ってもほとんどお金にはなりませんね」という言葉に後押しされてそのまま車購入にまでなだれ込みました。見積もりだけのつもりだったんだけど、よかったのかな?

車 買取 高額

Categories: 未分類


Comments are closed